外壁下地材取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日から、7月がスタートしました。

朝から雨が降って少し蒸していましたが、午後からは涼しくて過ごしやすいです。

毎年のことながら、今年もあっという間に半年が経過してしまいましたね(*_*)

7月に入り、いよいよ本格的な夏の到来です!

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

末広のお家では、

先週、外壁全体に下地材の取付が行われました。

窓枠まわりにも、外壁下地材を取付しております。

また、下地材の緑色の部分は防腐剤を塗布しています。

外壁下地取付は全て完了し、

外壁のコーナーからサイディングを貼り始めております。

 

そしてこちらでは、

雨樋(あまどい)の取付が行われました。

既存の住宅に雨樋を取付して、

軒下で雨水を受け止め排水口まで適切に誘導する通路を取付致しました。

 

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています(^^)

雨樋取付は完了しております。

 

本日も工事は順調に進んでおります!