軒天施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りのお天気ですが、暑すぎず快適な気温ですね。

窓を開けて空気の入れ替えをしても風が気持ちが良いです。

今年は梅雨入りが遅れていて、関東甲信などでは記録的に遅い梅雨入りとなる可能性がありそうです。

北海道は梅雨がないので、今が観光にもベストシーズンですね(^^)

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

末広のお家では、

先週、断熱材施工が行われ、その上から防水通気シート(アルミックシート)張りが行われました。

 

このシートは、透湿性、通気の確保と通気工法の要となる防水通気シートです。

作業性の向上とシートのつなぎ目を減らし防水性・気密性をさらに高めることができます。

優れた性能で、家の長寿命化に貢献致します(^_^)

 

そしてこちらでは、

窓入れが行われ、軒天の取付が行われました。

 

足場に上がって、軒天の寸法に合わせてカットした軒天ボードを取付していきました。

 

そして本日は、お家の内部へと作業は進んでおります!

 

工事は本日も順調に進んでおります。