断熱材施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りですが、時折雨が降っているせいか室内は少しムシムシしていますね。

そして昨日は暑かったですね~。

東神楽町で28.3℃、富良野では道内一番の30.4℃まで気温が上がりました。

さすがに窓全開でした(^^)

今日の外作業は、雨さえ降らなければ涼しいので作業は捗りそうですね!

 

それでは、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

末広のお家では、

昨日、屋根の断熱材(セルボード)施工が行われました。

断熱材(セルボード)は、

ドイツ生まれのビーズ法断熱材で、断熱性能に優れていて、ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、

曲げに強く割れにくい環境に優しい断熱材になります。

 

そして壁には、構造用合板張りが行われました。

壁の下地等に構造用合板を使用することにより、

耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます。

構造用合板張りも完了し、

本日は、壁の断熱材(セルボード)施工へと進んでおります。

 

本日も工事は順調に進んでおります!