床下地施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日は気温が少し上がって道路の雪も解けていたので、今朝は凍ってガタガタになっていました。

そういえば先週、今年の流行語大賞が発表されましたね(^^)

2020年流行語大賞は「3密」で、SNS流行語大賞は「StayHome/おうち時間」が選ばれました。

どちらも新型コロナウイルスに見舞われた今年を象徴するワードですよね(´・ω・`)

来年は明るい話題のワードだと良いのですが…。

 

それでは、本日の工事進捗状況です(^_^)

春光台のお家では、

本日、プレカット材の搬入が行われました。

 

 

またこちらでは、

大引きの高さ調整が行われました。

大引は、1階の床組の重要な横架材のひとつで、床板および根太を支えます。

 

高さ調整後は、

基礎の立ち上がり部分にもアルミシートの施工を進めていきました。

   

アルミシート・床下パイピング施工完了後に清掃を致しますが、

お引渡し前にはもう一度床下に潜り、再度掃除機などで綺麗に清掃してからのお渡しとなります(^o^)

 

アルミシートを立ち上がり部分に施工した後は、

床下地合板を張っていく作業へと進んでおります(^o^)

当社では、厚さ28ミリ合板を使用しています。

その床下地合板を一枚一枚、施工していきます!

床の施工が完了しましたら、明日からいよいよ建て方へと進んでいきます(^^)

 

本日も順調に工事は進んでおります!